2012年5月12日土曜日

LEGO教室@千葉市立科学館




初めまして!
今年M1になり、宇宙エレベータ班に新加入しました中島です。
どんな人物なのかの紹介は、原さんに任せます(笑)
(原さん!!お願いしまーす(゜∀。)w)


GW中の3日の木曜日に、千葉県千葉市にある
[キボール 千葉市立科学館]にて、宇宙エレベータの「LEGO教室」がありました。
エレベータ班からは、中島、3ch、安富君の3人で参加してきました(・∀・)

今回は完全予約制で10001600までの1教室のみという形でした。
満員御礼で、宇宙エレベータもメジャーになりつつあると感じました。

                 参加した子供達は、青木先生の話を真剣に聞いてました!


今回、テザーの長さを51015mを用意し上らせました!
頂上まで上るクライマー、途中で止まってしまうクライマー、
上ってる最中に空中分解してしったり。。。

様々なアクシデントもあり、反省点も課題も多く出た
今回のLEGO教室でした(;゚Д゚)!




                      高くまで上がれー!






                          みんな興味津々です(^^♪ 3chと安富くんも頑張ってます!






                                     15m上りました!!







最後はみんなで、お決まりの決めポーズでお別れです\(^o^)/






では!



0 件のコメント:

コメントを投稿