2012年8月9日木曜日

リトルアンバサダー サマープログラム

8月2~5日のJSETECお疲れ様でした。
雨男が多いと言われていましたが、
晴れ男のおかげで今回は天候に恵まれました。


大会についてのブログは、結果が出たらupします!
(原さんか3chお願いします(゜∀。))


話は変わりまして、8月9日はリトルアンバサダー サマープログラムが東京プリンスホテルで行われました。
対象は小学生の子供達で、
3人1組で12班にわかれてLEGO教室が行われましたが、子供達が宇宙エレベータの事に関して、とても詳しく、中には宇宙エレベータを作りたい!!と、いう女の子までいてとても驚きました。

LEGO教室に通う子は作るのが早く、
初めての子達は苦労しながら作業してました。
3時間という短い時間の中でLEGO作りが行われてましたが、作業しているときの子供たちの顔は、
とても楽しく時には真剣にという感じでした。



時々、子供たちから「ナゴシ~、カントウ~、ナカジ~」と叫ばれた時は正直驚きましたw


ナゴシ君必死です。


昇降実験中は常に歓声でいっぱいでした。
この歓声を聞くと自分たちも、ほっとした気分になりやって良かったと思えます。


昇降実験中のカントウ君。

最後は時間が延びてしまって申し訳ございませんでした。
でも、子供達は「まだやりたい~」と駄々こねてまいたが(笑)



最後は集合写真を撮りました。


記者会みたいになったことは内緒でw


次回は8/19日のイベントですかね。


今回参加していただいた皆様。本当にありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿